高校野球春季全道大会

高校野球春季全道大会

昨日の実況はいかがでしたか?途中雨は降ってくるし、展開が早かったので、あたふたしながら携帯のボタンを押しました。

さて、写真は日勝峠ですが、頂上から下を見渡すと雲がかかっていて、まるで雲の上を走っている様でした。途中の山では、まだ残雪が残っていて、やっぱり今年は暖かくならないのかな?と心配になりました。

ところで、今日の高校野球春季全道大会は、好天の中、行われた様ですね。第一試合北海が3-1で釧路江南を下し、第二試合は選抜出場の旭川実業が小樽北照に12-5の七回コールドで勝ちました。

好投手北照の植村君は先発しなかった様ですが、途中からマウンドに上がるも6点取られた様です。旭実の力は本物ですね!夏の大会の北・北海道大会の本命でしょう。

第三試合は札幌国際情報が稚内大谷相手に10-0の五回コールドで勝った様です。

国際情報の有倉監督は北海→日体大→日ハム→阪神と素晴らしい経歴のもと、スポーツ特例制度により帯広三条に赴任しました。最初二年間は野球に携われないのでサッカー部を担当し、その後三条野球部の副部長を経て一昨年から国際情報の先生としてご活躍されております。きっと、色々な経験を活かして素晴らしいチームを作る事と思います。