これからが本当の勝負です!

ベースボールフェスティバルから荷物が戻り、それを店に並べていますが、なかなか終わらないですね。今朝3時までやりましたが、やっと半分少しですかね?お客さんから、「痩せたね!?」なんて冷やかされていますが、実際は不規則な食事と不規則な就寝なので、痩せた!と言うよりはやつれた!と言った方がいいでしょうね!! 

しかし、昨日と言うか、今日と言うか、深夜に店作りをした時に、創業当時を思いだしましたね!!段ボールの山を開け、一つ一つ商品を並べる。「一体、このグローブは誰が使ってくれるのだろう?」とか、「このバットで打席に立つのは誰かな?」とか、期待感で胸が一杯になった事を昨日の事の様に思いだしましたね。

午前中、ヒゲ兄が来ました。「いや~お疲れさん!凄いハードだったね~!!」「商売は商売でも、細かくて大変だね~」なんて言ってました。と同時に、『横の繋がりや縦の繋がり、遠くの繋がり等、たくさんの繋がりの中で、この様なビッグイベントが成り立っているんだね!!』と言う言葉に共感を覚えました!!