ベースボールスクール卒業!!

ベースボールスクール第七期生の練習を本日10時より音更高校さんの室内練習場を借りて行いました。  本日が最後とあって、久しぶりに顔を出す面々も多かったです。しかし、全員とまではいかなかったので残念です。 

去年の9月からスタートし、全24回の教室でした。皆勤賞はいませんでしたが、23回の最多はS中学O田君、続いて22回が同じS中学K林君とO中学O川君、21回がM中学H詰君とA中学M野君、20回がO中学I藤君です。こうして、たくさん参加出来た裏には父兄の送迎があったからです。冬場の道路状況が悪い中、本当にご苦労様でした!と、この場を借りてお礼申し上げます。

スクール終了後は場所を焼き肉食いしん坊に移し、ご苦労さん会を行いました。生徒達は受験が終わった安堵感からか、表情も柔らかく元気な笑顔が満載でした!!  携帯を用意した生徒も多く、アドレス交換等が頻繁に行われてました。高校はそれぞれの進路に行き、グランドの上では敵となり勝つ為に罵声を浴びせたりもするでしょう。しかし、グランドを一歩離れた時には、仲間として握手をし、肩を抱き合いお互いを称賛出来る、器の大きい選手になってもらいたいです!! 第七期生のスクール生は本日卒業しましたが、ベースボールスクールは永久に不滅です!

私の右腕として尽力してくれた、帯広厚生病院の佐藤  護さん、コーチングから場所提供までチーム一丸となりサポートしてくれた木本監督の帯広倶楽部さんの皆様、貴重な練習時間を割いて室内練習場を提供して頂いた音更高校野球部市山監督様、他にも父兄の皆様のお手伝いもありがとうございます。私一人では決して出来る事ではなく、皆様のご理解とご協力の賜物と思います。本当にありがとうございました。