新しい旅立ち!?

土日は、仲間が総動員してくれました。土曜日は私が出勤した時には既にK本氏が来ていました。次にヒゲ兄が来て、午後にはO島氏が来ました。そしてA谷氏はマスヤパンの揚げたてを差し入れしてくれました!皆それぞれ仕事を持っているのに、空いてる時間を利用して手伝ってくれるのです。ありがたいですね!!  加工が溜まっていたのですが、かなり完了致しました!

日曜日はヒゲ兄が店の修繕からスタートし、昼からはスパイク金具のビス取りの手伝いをしてくれました。ほんと、一人でやってた事を考えたらゾッとしますね!!

月曜日は昼から白樺学園に納品でした。内野部分の雪が溶け午後から内野ノックがあるとの事で、昨晩かけこみで金具交換の依頼がありました。機械止めのスパイクでしたが、今日の昼まで間に合わす事を必死に考えて行動したら2時でした。しかし、これこそが【支事】であり、達成感を得る瞬間ですね。

この生徒に「東京遠征も来てくれるのですか?」と期待感のある顔で言われましたが、「ごめん、残念ながら私は行けないよ!」と言うと、「では、向こうで修理が発生したらどうしますか?」と言うので、「何も心配ないよ、東京のメーカーや問屋が挨拶に行くから!なんかあったら対応してくれるよ!!」と諭しました。生徒に託されている気持ちがヒシヒシと感じる今日この頃であります。