オカマの日!?

土曜日、4月4日は何の日でしょうか?  誰が命名したか知りませんが、【オカマの日!】らしいです・・・。  グローブ片手のF村君は地元の消防士さんです。聞くと、『オカマの日が誕生日なんですよ!』と言って、奥さんから「好きなグローブを買っていいよ!」と言われ来店してくれました。

彼は以前開催されていた道民スポーツ地域別大会の、音更町のエースでした。今は朝野球と役場のチームに所属し活躍しています。このグローブで、更なる飛躍が期待できますね!

夜には地元鈴蘭小学校の総会と説明会があり呼ばれてきました。今年は三年生~六年生で66名との事で、部員数は稲田タイガースと並んで十勝のトップですね!  去年の新人戦で十勝を制した鈴蘭を中心にゴールデンウィーク開け以降に始まる地区予選に注目が集まりますね!