音更町営球場

今日から五月です!
爽やかな風と共に気温もぐんぐん上がり『絶好調』の季節となってきましたね!無意識のうち声も高らかになり、動きに活力がみなぎってきたのは私だけでしょうか? 

5月3、4 日は中学生の軟式野球・年中杯です。第二回の今大会は参加数が増えて20校となりました。十勝だけではなく、釧路や日高方面からも多々参加されます。浦河第二中学校がインフルエンザの為に辞退したのですが、その変わりに様似中学校が出場する事になりました。しかし、わずかな日数でチームをみつけて頂いた共栄中学校のN井先生や三八会のA谷さんには頭が下がります。天候も良いようなので、後は怪我なく楽しく盛り上がる事を祈るだけです。

写真は音更町営球場ですが、ここを含めた5会場にて試合は繰り広げられます。ちなみに、今日は両翼とセンター後方の表示版のサイズを測りに来ました。3日の大会には間に合いませんが、春季大会にはデビュー出来そうです!