連休最後の日!

ゴールデンウィークも残り少なくなるにつれて天気が抜群に良くなりました!!中学校の野球大会が終わったあとは高校野球です。各地から遠征で十勝入りしてるので、特に市内校のあちこちでは大きな声がコダマしている事でしょう!?

今日は帯広三条高校のグランドに来ました。昨日から十勝入りしている小樽北照高校さんとの試合観戦です。北照高校さんはプロ野球に何人も輩出している強豪校です。十勝から三年生の小塩君と、今年の春に入部した音更中学校出身の伊藤君がいます。共にキャッチャーで頑張っています。

三条の先発は伊藤君の音更中学校時代の一つ先輩の畔木君でした。試合は北照が勝ちましたが、三条の生徒も頑張っていました。伊藤君は最終回にマスクをかぶり、元気な姿をアピールしていました。試合後北照の監督さんと話をしましたが、「この時期に一年生のキャッチャーを使うのは初めてなんですよ!プロに行った子達もまだ使ってなかったんですよ!!」と、嬉しい言葉を頂戴いたしました。

さあ、野球モードは今日の昼まで!!このあと店に戻り、何もなかったかの様に淡々と作業を進めます。2時にはエイトマンも来ます!