忙しい週明け!

アッと言う間に月曜日を迎えてしまいました!土日においては小学校の予選が行われ、鈴蘭小学校が優勝、準優勝は下音更小学校でした。 心配された天気も子供達の熱い思いで決行する事が出来ました。帯広市内においては、今週末にかけて代表が決まりますね!

 

週明けの今日は予定通り、グラブの型付け希望やスパイクの修理、ラベル交換等(写真)が持ち込まれましたね。特にM社のグローブの型付け希望が多いですね。次はR社です。共に中国・フィリピンが生産国なので、グリスオイルもまともに入ってないし、芯もメリハリのないものなので少年団として毎日練習するには気の毒なグローブばかりですね。しかし、お預かりしてグリスオイルを入れて上げて、芯加工もしてあげて、秘伝のオイルで仕上げれば見違えります。手が小さく、握力もない、技術もない子供さんは型付けと言う調理は絶対必要ですね!!