懐かしの平和球場より!!

今日も暑かったですね!今日は早起き早出出勤して、開店前に免許証更新の手続きだけ済ませ、午後からの優良講習に参加してきました。お陰様でゴールド免許なので五年ぶりの更新です!しかし、誕生日が6月2日なので、あと一週間で免許が流れてしまいます┐('~`;)┌

無事に免許証更新も完了し、そこからが【火事場の馬鹿力】です!!納品のラッシュでもありました。そして修理も一気に入ってきましたが、三八の仲間が手伝ってくれて綱渡りですが、なんとか迅速な対応が出来ています!!例の三八会のVジャンも税込9900円でマークから番号から個人名まで入ると言う破格値なので、陸別中のM先生や釧路のTさん等、多方面に渡り浸透しております!球場で見かけたら気軽に話しかけて下さいね!!

さて、今日の写真は懐かしの『平和球場』です。帯広あさ野球に参加している社会人の甲子園球場とも言われる程、この平和球場で試合をする事を目標に結構頑張ったチームも少なくないと思います。今では、管内ナンバーワンの進学校【帯広柏葉高校】の専用球場となり、本日も夏に向けての調整練習で汗を流していましたね!こちらは監督さんも部長さんもハイゴールドの特殊加工のノックバットを使われてましたが、軽く降ってもポンポン外野に飛んでいましたね。やっぱり優れ物ですね!

さあ、中体連の予選が地域によってはスタートしました。日曜日からは十勝の高校野球もスタートします。長い夏になる様に願うだけですね!