士幌の夏終わる。

今日で6月も終わり、つまり2009年も丁度折り返し地点ですね!アッと言う間に月日なんて経っちゃうんだと改めて痛感しますね。しかし、今日は寒い日です。お世辞にも【夏の高校野球】って感じではありません。おそらく気温は15、6 ℃くらい?ではなかったでしょうか・・・。

本日の第三試合に登場する士幌高校の応援に行きましたが、寒いのなんのと言う事で、クシャミの連発になりました。一回表を守りきった士幌でしたが、二回にタイムリーヒットで先制された士幌のエース菊地君は、突如制球を見出し、四死球等で満塁とされたあと、ライトに大きな当たりを打たれ目測を誤り中継も繋がらずバッターランナーも返り、この回5点を献上!そのあとも守備の乱れが出て3点、1点、1点 と取られ6回コールドゲームにてサイレン!三年生にとっては、最後の夏が終わりました!!

そんな中でも1人気を吐いたのはキャッチャーでキャプテンのトップバッター永森君でした。センター前へのクリーンヒットを二本放ちチャンスを作りましたが、後続が続かずホームへは生還する事が出来ませんでした。しかし、シートノックを見た時は選手の成長に目頭が熱くなりました。そして試合中でも声を掛け合い仲間意識を感じました。高松監督の下、選手は野球以外に大きなものを教えて頂いたのではないでしょうか!?

三年生はここで学んだ事をバネに大きく飛躍してもらいたいですね!一、二年生は目標を決して忘れる事なく諦めずに頑張って欲しいです!!