帯北vs白樺好ゲーム!!

今日は比較的天気が良かったですね。高校野球Bブロックの準決勝を観戦してきました。今日の準決勝二試合に登場するのは全て市内校であり、実力校であるので、朝から席が埋まり色々な方が来ていましたね!

球場入りしていきなりO役場の管理職の方に会いまして、「おはようさん!仕事さぼって見に来たのか!?」と言われましたが、「いいえ、これが仕事です!!」と胸を張りました!!私のコンセプトは『販売してから付き合いが始まる!』と言う事なので、当然選手達の同行が気になる訳で、時間の許す限りは球場に足を運びたい!!ってのが本音であります。

準決勝第一試合は帯広北高校vs白樺学園の強豪同士の対戦です。両校全校応援で緊迫感がある球場の雰囲気です。初戦で帯広三条を倒し波に乗る帯北と、夏季大会7季連続を狙う白樺の一戦は我が三八会・鹿追支部長が夜勤明け速攻で見に来る程の好カードであります。私はネット裏で東海大学旭川キャンパスの監督さんと観戦いたしました。

先取点を取ったのは帯北でしたが、すぐに白樺が追い付き、中盤に帯北が勝ち越すも白樺が即逆転と、やや白樺に流れがある感じで終盤へ・・・。連続ヒットが続いた白樺が2点を追加し3点差にするが、帯北も八裏に三連打で1点を返し尚も無死二、三塁と攻め立てるも後続が続かず万事休す!結局5-3で白樺学園が決勝戦進出を決めました!

試合後、帯北主将のお父さんよりお礼を言われました。「兄、弟と続いた高校野球も今日で終わり・・・なんか寂しいね~。色々お世話になりました。」と・・・。兄弟でスクールに来てくれていて、そこからのお付き合いをさせてもらっていました。「こちらこそお世話になりました。ありがとうございました。」と・・・すると、息子さん事、主将が私を見つけ部員一同で「ありがとうございました!!」と挨拶された時はグッとくるものがありました。こうして別れを何度も経験していますが、非常に複雑な深い気持ちになりますね!

Bブロックの第二試合は帯広工業が6-1で帯広南商業を下し決勝戦進出を決めました。 明日はCブロックの準決勝2試合が行われます。三年生にとっては最後の大会なので、是非とも完全燃焼して頂く事が私の願いです!