決起集会

決起集会

東京では『梅雨入り』したのでしょうが、十勝は寒いです!六月だというのに灯油を補給しました。今日も小雨がパラ付き今日、明日と続く各種『野球大会』も延期模様です。

さて、昨日「石狩」から速攻帰ってきて当、【年中野球】の決起集会に参加しました。来週の土・日に開催される『高松宮賜杯十勝支部予選』の活力に繋がる大切な酒盛です。

クラブチームなので、野球以外で顔を会わせる事が余りないので、こういう「飲み会」は何かある毎に開催しています。やはり、チームプレイなのでグランドに立つ前に気持を一つにする為には効果的かと思います。まあ、多くのメンバーはただの「酔っぱらいのオッちゃん」になり、ユニフォーム姿とのギャップがおもしろいです(笑)

この『高松宮賜杯』では「十勝を制すものは全道をも制す!!」と言う諺が出来るくらい、十勝は『軟式野球王国』です。過去十数年を見ても「旭山倶楽部」・「牧野燃料」・「六花亭中札内」・「藤丸」・「中札内倶楽部」・「フクハラ」・「札内砕石」そして『ワークボーイズ』と全国大会に足を運んでいます。

皆オッちゃんになっても、いざユニフォームを来てグランドに立つとまるで少年の様な瞳と元気で輝いていますね。『いや〜野球って本当にいいもんですね〜』どこかで聞いた事のある台詞ですが、ホントそうなんです。