新チーム!

日中は相変わらず暑かったですね!汗が湧き出てきます。

放課後は士幌高校に足を伸ばしました。学祭の準備も程々に野球部員はグランドに来て練習を始めました。新チームになり、ポジション変更もあり、新たなグローブを求める選手が二名程いました。また、うちの鈴木がキャッチャー指導をしました。短時間でしたが、選手も喜び成長を感じました。

士幌高校さんは新チーム7人でのスタートとなりました。現状、この様な部員不足の問題を抱えている学校もあろうかと思います。やはり、低年齢層への働きかけを早期に行い、底辺拡大を現実のものとしなければなりませんね。このままでは野球界が一部の人達だけのスポーツとなり、『昔は良かった!!』なんて事になりかねないですからね!