ペンギン!

高校は週末に学校祭!という所が多いようですね。今週は天気が怪しいので心配ですね。

さて、今日のグローブはパナソニック帯広のH尾君のです。彼もベースボールスクールの卒業生ですが、正直歴代のスクール生の中で、彼ほど伸びた生徒はいないですね。

当時、外野の控えだった彼が帯広工業高校に進学し、その才能を当時のK島監督に開花され、三年夏にはエースとして旭川スタルヒン球場のマウンドに立ちました。ほんと涙がでましたね!『やればできる!』といつも口にしていますが、これこそだ!とスタルヒンのマウンドに立った彼を見たときに身震いしたのをハッキリと覚えています。

グローブは意外性と繊細な彼らしい逸品ですね。ウエブのペンギンが物語っていますし、グローブの型が非常にこだわりを持って作りました。今年二十歳を迎える彼の記念となるグローブ間違いなしでしょう!!