復活女子ソフトボール部!!

今日は朝から冷え込み、小粒ではありますが雨も降り続きました。 天気予報も雪だるまが多く顔を出すようになりましたね! 最近は日曜日が快晴で月曜日が天気が悪いのが続いています。

さて、今日の放課後はある高校で復活した、女子ソフトボール部の打ち合わせに行きました。現在、一年生の7人が集まり来春のデビューに向けて活動を再開したところです。

最近では女子のプロ野球も出来ている反面、十勝では女子のソフトボール、いや、部活離れが目立ちます。やっぱり、スポーツ漫画が少なくなった事も要因でしょう!? なんか、こう、若いうちはスポーツをして汗も涙もタップリ流して欲しいんですけどね!!