高校野球の現状!

いよいよ冬を感じながら車を走らせる季節となりました。 道路はブラックアイスバーンとなり、注意に注意が必要となります。 夕方も4時を過ぎる頃には辺り真っ暗です。

さて、高校野球の部員数が減少してきました。全国的にも、若干ですが下降傾向です。 なんとかしなきゃ!!まあ、私一人の力などたかがしれていますが、こうして誰かが立ち上がらないと気付いた時には手遅れ!なんて事になりかねないですからね。その為には底辺拡大と、縦横の連携が必要と思います。誰か私と一緒に野球界を盛り上げませんか?

さて、写真は雪が積もったグランドで練習する市内のH高校です。 キャプテンが輪の中心となりチームメイトに指示を出している所です。