HSWグローブ!

今日は午前中スクールがありました。 三学期早々テストがあったり、風邪を引いたり、塾があったり・・・それらに当てはまらない精鋭15人が参加しました。スクールも今日を終えて、残り5、6回ですかね。9月からコツコツ積み上げてきた事も、最終コーナーを回ったあたりでしょうか!?

さて、今日は奈良の工場からHSWグローブが入荷してきました。うちの工場は、いくつかラインがあるんですが、どのラインで作られているかと言うと、プロ用だとナイキの契約選手、『松坂投手・松井稼頭央選手・岩村選手』と同じラインです。ナイキでオーダー出来るのは、この3選手のモデルだけなので、HSWのクオリティーがどのくらいかがわかると思います。

松井稼頭央選手は元・久保田スラッガーと契約していたのですが、久保田スラッガーのグローブを作っていた工場のリーダーが退社して新しく創業したのをきっかけにナイキの3選手のグローブを作る事となったので、現在ナイキを使用しているのもわかる気がしますね。 そして、そのリーダーと一緒に試行錯誤し、北海道の刻印入りのHSWのグローブを作っていただく事となりました。今では、北海道で産まれ育った『道産牛』の革で作るラインも設けております。

また、地元の『音更』ブランド研究会員にも選抜され、野球・スポーツの分野から日本中へ、そして世界へと発信したいと思っております。これこそが、私が独立した時に命名した『HS-WORLD』の原点でもあり、設立してから10年たった今、具体的なものとなってきました。2011年は始まりましたが、私のアイデアと行動力は死ぬまで続きます。

今日の写真は二人ともベースボールスクールの卒業生です。 東農大に進学し、去年は神宮のマウンドで投げました。そしてもう一人は札幌日大に進学し、今年岩手の富士大に進学します。二人とも遠くへ行っても盆と正月は顔を出してくれる可愛いやつらです!二人に言わせれば『自分の店!』って感じで、わがままや無理を言える唯一のショップなんだな!と思います。勿論、野球用品の親父として面倒は見てますけどね。

さて、皆さんは自分の店、持ってますか?特にお父さんやお母さん!お子さんに『自分の店!』を探してやってください。甲子園球児、プロ野球選手、夢を果たしてる選手の共通点は『自分の店』を持ってることも一理ある様ですね!