遂に全道デビュー!?

今日の朝は早かったです。倶知安から、釧路から、そして岩見沢からと全道各地のお客様より『見たよ!』『全道版の社会面、しかもオールカラー!』と、メールや電話が殺到しました。

実は、今朝の道新(北海道新聞)さんに掲載されたのです。『春』の訪れや慌ただしい雰囲気を記者さんはフォーカスしたかった様です。型付けの作業の様子などを取材していきました。

やはり、反響は凄かったです。特に目立ったのが、お祖父ちゃんやお祖母ちゃんが『孫に買ってあげたい!』と、浦河や室蘭、札幌等、問い合わせが相次ぎましたね。また、『久保田のグローブを買ったのだけど、湯揉み型付けをしてほしい!』と言う電話が多いのには正直ビックリしました。勿論、快く承りました!

さて、今日の写真は硬式の室蘭シャークス(元・新日鉄室蘭)の左のエース瀬川君から依頼のあったグローブです。北海高校から入団しました。彼のイニシャルとアルファベット『H.SegaWa』の大文字だけを選択すると見事に『H.S.W』になるのです。着目しております。頑張れ瀬川君!!