札幌ドーム!

日曜日は札幌ドームに行ってきました。 ハムとベイの試合を見ながら『ベルガード』のH氏と商談をしました。創業76年のベルガードに、初めての営業マンとして就職したのが、知人のH氏だったのです。

彼はアメリカの独立リーグでもプレイし、日本に戻りその独立リーグの立ち上げに尽力しました。しかし、まともに社会人として働いた事がないので、ある意味私の門を叩き、より親交を深めた!と言った感じです。 かなりのマシンガントークで、独立した当時の自分を見ている様です。歳も丁度37歳で私の独立した時と同じです。

これから『ベルガード』を伸ばそう!と約束をしました。今までの地味な新しいイメージから、技術は据え置きで、もう少し明るいイメージでいこう!なんて話をしました。 やはり、ベルガードはエルボーやフットガード、キャッチャー防具やマスク、審判マスク等、身を守る事に適しているメーカーだと思います。一般の方には知らされていませんが、大手メーカーのそれら防具の一部を『製作メーカー』として作っています。マークはベルガードではなく、大手メーカーになっていますが。(笑)

ハムのN田選手とベイのキャッチャーなんかが使用していますね。来年は二倍、三倍と着実に増やしたいですね!!