因縁の対決!?

今日は久しぶりの雨です。 正直ホッとしました。 そんな涼しい天気でしたが、朝から入札やら、発送やらと慌ただしかったです。放課後は清水に納品、そこから広尾まで足を伸ばしました。

広尾高校は今回の十勝支部予選を勝ち抜き六年ぶりの北・北海道大会の出場を決めました。 あの時のチームの事は良く覚えています。右の本格派の佐藤君と、右のサイドハンド常富君を中心とした大型チームでした。一回戦の相手が遠軽高校で、延長戦で惜敗しました。そして今回の初戦も遠軽高校と決まり、因縁めいたものを感じますね。

更に、六年前には、えりも高校の監督で、共に合同練習をしたり、スタルヒンで応援してくれた、その監督が今度は遠軽高校の監督として、広尾高校と戦うと言うのも何かを感じますね。

この様に、それぞれのチームには歴史がある!って事ですよね。 野球をやっている!と言うよりは、『やらせていただいている』と言う謙虚な気持ちを持ちたいですね!!