ベースボールスクール説明会!!

いよいよ今日から九月ですね。最近は、日中は非常に蒸し暑かったんですが、夜には冷たい風が吹き、秋を感じていました。 この三、四日は台風の影響で嫌な天気が続きそうですね!!

八月最後の日にベースボールスクールの入会説明会が行われました。今年は『第10期生』と言う事で、節目の年になりました。思い起こせば10年前の第一期生は現在24歳になります。

現在、一中野球部K柳先生がその一人です。(三条~北翔大卒)また、音更消防のT川君は今年からスタッフとして参加してくれます。(三条~日体大) この様なOBによる循環システムこそが、私の望む地域貢献であると考えます。

また、私の仲間や弟達が手弁当でスクールのお手伝いをして頂ける事には本当に感謝しているところです。こうして考えると10年と言う歴史を感じると共に、過去400名の卒業生を出し、高校野球界への繋ぎ役としての使命を多少なりとも果たすことが出来たのではないでしょうか!?

今年は台風の影響で4日は無理なので11日よりスタートします。 金の卵を預かる訳ですから大事に進めたいですね。毎週、練習風景は掲載していきます!!