ハジメさん!?

朝一電話がきた。 ハジメさんからだ! 高校の二つ先輩ハジメさんから、ワタシ肇に電話だった! 毎年、成人の日に行われる同窓会の広告の依頼だった。

既に違う先輩から頼まれている話をして、世間話になったが、いくつになっても先輩は先輩だ!受話器を持ちながら直立不動となり深々と頭を下げ、返事も元気良く『ハイ!』となり、なんだか三十数年前にタイムスリップした感じがした。

私の時代は上下関係が厳しい時代だった。しかし、そんな時代だったから社会に出ても割りとすんなり接客業をこなせたのではないだろうか?今更ながらハジメさんに感謝します。(笑)

さて、今日の写真は サンタクロースから依頼があり、クリスマスまで間に合ったグローブと、プロ野球のK投手のサイン会に使用するグローブです。(全部で25個。) 密かにではありますが、着々とHSWのグローブが世の中に発信されています。めでたし、めでたし、ですな。\(^_^)(^_^)/