今昔物語!?

昨日FM-JAGAを聞いていたら、『最近は昔に比べたら暖かい冬ですね!』なんてDJの人が話していました。 理由は、DJが子供の頃は一月のこの時季は氷点下20℃を越え、頻繁に25℃くらいまで冷え込んだ!と言うのです。それに比べて最近は15℃くらいだと・・。だから、『寒い、寒いと言うけれど、今の冬なんて大した事がないんだよ!』みたいな話でした。

DJはどこの出身なのかな?昔ってそんなに寒かったっけ?』と思っていたら、音更出身でした。(笑) 私の記憶から苦手なもの(寒さ)が吹っ飛んでました。

今日は『下音更DAY』でした。写メは白樺学園の4番で甲子園にも出場したO田君です。就職先の軟式野球部に所属するので久保田スラッガーのオーダーでした。

大谷高校のSG君が進路の相談に来ました。 そしてバイト君も、下音更中卒です。 店のS田さんもです。 と、思いきや電話が鳴って出ると、『高校の内定が出ました!』とスクール生(下音更中)からでした。 帰りに実家に寄ると、そこには下音更中卒の母親がいました。(笑)