(祝)甲子園!!

今日は小樽に来ました! 春の高校野球、選抜の発表が夕方にありました。去年の秋の全道を制した小樽北照高校が二年ぶりの出場を決めました。そして、二十一世紀枠では、女満別高校が春夏通じて初めての甲子園です。

写真は小樽北照高校さんですが、音更中や芽室中出身の生徒がいます。 かなりのマスコミが駆けつけていました。勿論、スポーツメーカーやショップの方々もいました。 今年のチームはスター選手はいなくとも、上位、下位がむらなく繋がる打線で今まで以上にチーム力がありそうですね!

小樽水産高校に挨拶に行きました。熱血・熱心・熱中のI村監督にお会いしました。 エネルギーをいただきました。q(^-^q)

会議室で商談をしていたら、生徒が先生に用事があって来ましたが、すぐに行きました。しかし、また戻ってきて、『先程は挨拶出来ずにすみません!こんばんわ!!』と元気のいい声でした。思わず私も立ち上がり挨拶をしました。 【さすが小樽水産高校I村監督!!】と思いました。なかなか、戻ってきてまで挨拶をする習慣はないですからね!シッカリと人間形成をされているんだな!!と感動しました。

さて、今日は札幌に泊まり、明日は千歳に寄って帰ります。