良く食べ、良く寝て!

日曜日はベースボールスクールでしたが、通常より参加人数が少なかったです。やはり、受験勉強の追い込みでしょうね。

最近の生徒は普段から手袋着用なので、皮膚も弱く、ティバッティングで皮が破れる現象があちこちでありました。カットバンにテーピングをしての復活が多かった様です。 選抜甲子園が決まり、生徒達も刺激を受けてか少人数ですが元気一杯です。どうやら少しづつではありますが、高校野球の雰囲気が醸し出されてきています。

生徒には身長-100の体重にする様に言ってます。今から食事を多く摂取する事を伝えていきたいですね。 そして睡眠です。成長ホルモンが分泌される、夜の11時過ぎには熟睡していてほしいですね。やはり、高校野球は体作りが必要だと思うのです。入学まで三ヶ月を切りました。 出来ることを今、やってほしいですね。