兄弟対決!!

今日は十勝晴れです。空が高く、雲も見当たらないほどの青い空です。 明日、明後日の運動会の小・中学校はこの天気が継続してほしいところでしょう。

春の全道高校野球大会は、昨日4強が出揃いましたが、全て札幌支部代表のチームでした。左から『第一』『龍谷』『日大』『北海』と、札幌の私立四校となりましたね。今日は休養日で、明日、明後日で優勝が決まります。

十勝の中学校の春の組み合わせが決まりました。(写真)帯広支部を制した七中は先日昇華ユニフォームを新調して頂いたばかりですし、準優勝の五中さんからは、今、新しいユニフォームを頼まれています。ユニフォームの運気が今回の勝利の多少なりともプラスに働いたなら本望です。

さて、朝野球の方も今朝で4強が出揃いました。なんと、準決勝で『年中野球』vs『ワークボーイズ』の兄弟対決です。さあ、明日の朝五時に十勝川河川敷に集合です。(笑)