横浜stadium !!

今日は道内の天気が荒れたようです。 下音更中学校が横浜stadiumに登場し、N江投手は6回まで無失点で抑える力投だったとの事ですが、最終回に3点入れられ、北海道の中学校では一番長い夏が終わりました。

しかし、気温30℃を越えるなか、選手達は良く頑張ったのではないでしょうか。特にN江君の力投は応援していた父兄の方からのメールで伝わりました。また、仕事の都合を付けての応援など、父兄の皆さんも大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。

思い起こせば、彼等のほとんどが鈴蘭小学校卒業が多く、最高成績は新人戦の全道大会での3位、銅メダルでした。その時に、皆で店までお土産を届けてくれて記念撮影したのを思い出しました。

明日帰ってくると思いますが、選手は勿論ですが、指導者の先生もユックリ休んでくださいね。 (写真は出発の前日、グランドでの練習風景です。)