あっぱれ!!

今日も今日とて暑かったですね。 I村先生は甲子園の準決勝を視察ですから、この暑さで大変だったと思います。

下音更中学校の父兄から色々とお世話になった主旨のメールをいただきました。こちらこそ感動をありがとう!なのに、恐縮です。

先月の16日くらいに 全道優勝が決まり、今回の20日の大会まで一ヶ月少しあった訳ですから集中力を維持したり、怪我人を出さない様にしたり、チームの管理も大変だったとおもいます。本当にお疲れ様でした。

お盆の期間中に『裏の全道』と言われる大会があり、地元の緑南中学校が参加しました。一回戦は強豪三笠中学校を破りましたが、二回戦は天候に恵まれずに敗退しました。しかし、三年生のO場選手が全道選抜に選ばれ、台湾にての世界大会に参加するそうです。

思い起こせば、今の中三が六年生の時の年中野球杯でのスピードガン競争では、N江君とO場君が100K越えでした。西のN江、東のO場として競ってた二人が今では、それぞれ脚光を浴びています。そんな二人の成長が楽しみですね。

また、今日の写真の遊学館のTシャツを送らせて頂くM利君も、小学校の時からお付き合いがあります。北海道から石川県に越境して頑張っています!!来年の甲子園ではテレビの前で応援したいですね!!