新人戦が目白押し!!

今週末から高校野球の秋季大会と、中学校の秋季大会が始まります。全道に繋がる大会です。と言う事もあって、来店するお客様の目の色が違いますね!!

昨日はA中からN高校に進学したS君が家族で来店されました。お父さんが、『肇さんの顔、最近見てないからね~』から始まり、『やっぱ息子が肇さんがいい!』って言うんだよね!と、超ベタ褒めを頂き、UAの最新型のスパイクを選びました。新チームでは、核弾頭のトップバッターを打つようです。

甥っ子さんは現在中三で、ベースボールスクールで預かりました。S家は野球センス抜群です。陽気で気立てもいいので、回りからも好かれますもね。勿論、私も可愛がってます。

今日の写真は昨年甲子園に出て、勝ち越しのホームランを打った、十勝ナンバーワンの呼び声高いS君のハタケヤマ・スペシャルプロオーダーモデルの硬式ミットです。こちらも素晴らしいDNAの持ち主で、お父さんはH高校黄金時代の内野手で、もう一歩のところで甲子園を逃しました。

さて、本人はワンランク上で頑張る事を決意したので、これからもサポートしていきます。