展示会あれこれ!!

秋の展示会が始まりました。世界地図で日本を見たときに『小さいな!』と思う人がふつうでしょうが、実際に日本国内を飛び回ると、『広いな~』と思うのは私だけではないでしょうね。 その土地、その場所に文化があり、歴史がある事を改めて顧みる事が出来ます。そして、日本の交通網の発展と充実は日進月歩を確実に感じます。

ある人が『タイムイズマネー』なんて言いましたが、私も同感なんです。短時間であれもこれもと素早い動きで迅速にいきたいタイプなんです。

しかし、私の友達に全く逆の考えの人がいまして、数年前に札幌円山球場に彼の車で高校野球の試合を見に行ったときですが、行きも帰りもかたくなに高速を使わないで、国道を通った事がありました。高速にお金を使うのはもったいない!!と言うのです。

そして、帰りにガソリンを入れる事になったのですが、ロードサイドのセルフで入れれば結構安いのに、わざわざ遠回りして札幌一安いスタンドに行って給油しました。その割りには、帰りにラーメンを食べよう!となり、これまた遠回りして札幌のチェーン店の結構値段のするラーメンを食べた時には、これは高くてもいいのかな?と思いました。

今は横浜で飲食の仕事をしてると聞いているので、どっちに転んでいるが心配です。┐('~`;)┌