新生年中野球頑張る!!

秋の全道大会は円山球場の他に、麻生球場も使用します。日が短いので一日2試合の日程が多くなるので球場を二つにしています。 今日は中学校の休みが多く、帯広第一中学と下音更中学が練習試合をした様です。

新チームの帯広第一中学は週末に滝川にて行われる全道大会に向けて追い込みでしょうね。下音更中学は新チームの始動が全道一遅かったですから、少し出遅れの感があります。

しかし、焦る事はないですね。皆、平等にシーズンオフが訪れますからね。そこでしっかりと体力作りをして来年の春に花が咲けばいいでしょう。

今日の写真は先日帯広の森野球場にて行われた、道新旗決勝戦の様子です。シーズン中はなかなか観戦に行けなかったので、最後くらいはと思い休暇をとって行ってきました。

結果は準優勝でしたが、若返りをはかったチームからは溢れんばかりの成長ぶりが私にはしっかりと見えました。監督、主将不在の中、良く頑張った!とは連盟の理事からの御言葉でした。来季に向けて最高のラストゲームだったかと思います。