スクール!!

日曜日は鹿追にてスクールを行いました。札幌のダッグスポーツクラブの斉川代表を招いてのサーキットトレーニングや食の講演等をしていただきました。

スクールの生徒は皆、『甲子園に行きたい!』と言います。これは高校野球をやってる生徒の夢ですからね。 しかし、夢を夢で終わらせるのではなく、少しでも現実的な目標にしてもらいたいと思い、今回の企画となりました。

斉川さんは旭川実業で3回、札幌第一で3回、東海大四校で1回、裏方のトレーナーとして指導し、見事に甲子園出場を果たしている方なので、生徒にとっては最高の三時間だったと思います。 皆、実践のトレーニングでは疲れた様子でしたが、高校野球の練習を体験できて満足そうでした。

また、食の講演においては『食べる事の大切さ』や『睡眠時間の重要性』等の話をしていただきましたが、ご父兄の方々も『大変勉強になりました!』と喜んでいました。この日の事をわすれずに目標に向かって邁進してください。