メンテナンス!

今日も寒かったですね。 高校野球の初練習は、早いところは五日から、遅いところでも十一日からで、今日辺りから始まったところも多いようです。

中学校は体育館で筋トレの練習がメインで行われているようです。近所の駒場中学校の二年生のピッチャーの子が、アンダーアーマーのスパイクを購入していきました。きっと新チームになってエースとなり、春まで待てないのでしょうね!?

また、浦幌少年団の子がグローブを買いに来ましたが、色々と手に入れてみた結果、HSWのグローブに決めました。

今日の写真はスパイクの幅だしと、グラブ修理です。この時期は、こうしたメンテナンスや調整が毎日入ります。来月になるとベースボールフェスティバル(2/22~24)の準備で忙しくなるので今、出してくれると助かりますね。