楽しい野球!!

楽しい野球!これは格好が基本だと思います。つまり、ユニフォームの事です。ユニフォームって凄く重要だと思います。成人式には成人式のユニフォームがあります。入社式には入社式のユニフォームがあります。結婚式は結婚式のユニフォームがあります。TPOに応じたユニフォームがそれぞれあります。

野球においては、昭和の40年代~50年代前半はジャイアンツ(巨人)のユニフォームの全盛期でした。私の中学校も薄いアイボリーの身頃に黒いラインに両縁がオレンジの細いラインのユニフォームを着てた事を思い出します。素材も布帛で汗をかくと重たくなるユニフォームでした。

それが時代と共に、ニット素材が出て、メッシュとなりました。マーキングも綿の貼り物から縁取刺繍となり、今では昇華と言う何でも可能にしたマークに進展しています。当店の成長も、このマークの成長、つまり国内ブランド『レワード』との二人三脚と言っても過言ではありません。

マーキングの視察に国内大手メーカーが良く来るそうです。今年からローリングスから離れたアシックスの昇華ユニフォームはレワード製になりました。今では業界、そして野球をこよなく愛する人が認めるトップブランドです! そしてこの春、当、野球チーム『年中野球』も楽しいユニフォームを着ます!!