野球シーズン到来!!

今日は比較的暖かく、納品に奮闘したところ、久々に快適な汗をかきました。 天気予報とは裏腹になんとか天気が持ちこたえてくれているのは、野球を愛する多くの人達の思いが、明日、明後日の各年代層の公式ゲームを心待ちにしているからでしょう。

少年野球の全国大会に繋がるマクドナルド杯は各方面大会をしないで、一発オール十勝による四ブロックに分けての開催となったようです。中学校は春季大会です。去年は下音更中学校が優勝し、そのまま全道も制覇し横浜スタジアムにて行われた全国大会に参加しました。

奇しくも十勝大会の決勝戦は、同じ音更町の共栄中学校でした。 そして、その共栄中学校は今日、新しいユニフォームと背番号を渡し、明日に挑みます。(写真)

監督が苦渋の決断で番号を決め、渡す一人一人に思いを伝えていました。もらえなかった生徒は夏に向けて頑張るように!と言うことでした。高校野球は全道的に見ると、代表決定戦が行われている地区もありますね。

十勝は昨日、今日の中休みを経て、明日からの準決勝が始まります。 社会人の朝野球においても雪や雨の延期を隔ててようやくスタートしました。 これで、本当の意味での野球シーズン到来ですね!!