地産地消!?

昨日は寒かったですが、高校野球は各地区で代表決定戦が行われました。十勝地区は帯広北が白樺学園を8-7の接戦で制し、久しぶりの道大会を決めました。

旭川地区も古豪の旭川龍谷が優勝しました。ここの正捕手3年生のS君は十勝ボーイズ出身です。十勝ボーイズ出身は白樺学園に二人レギュラーとして活躍していましたね。

帯広北の方は、バッテリーとファースト、センターの四人がベースボールスクール出身で、十勝シニア出身はセカンド、ショート、レフトの三人いました。

今日の写真は発送前のグローブです。これが倶知安農業高校で飼育した牛の皮から作った硬式のグローブとミットの合計6個です。 本来は春の円山にてデビュー予定でしたが、夏の支部予選に延期になりました。

春の全道は今月の27日が開幕です。一週間くらい開催され、そのあとそんなに開けないで夏が始まります。三年生にとっては最後の夏ですからね!完全燃焼される事を祈っています。