いまいる。プロジェクト!!

曇り空なんですが、汗ばむ一日でした。お盆前の今週は、高校野球において、遠征がハードに行われる一週間ですね。グランドのあちこちでは、管外のユニフォームから元気な声が響きます。

さて、明日から『いまいる。プロジェクト』開催です。。これは、たった一人の思いからスタートしました。この春に下音更中の父兄の歌さんからお話を頂きました。同じ下音更の父兄の織田さんが、『東北大震災で家族や友人、知人を失った子供達に少しでもお役に立ちたい!』と・・・。

岩手県大槌町の大槌中学校の野球部の生徒を招待し、音更町内の中学校との交流戦を行い、素敵な思いでを胸に刻んでもらいましょう!と言う事で今回のプロジェクトの実行委員が発足しました。

本当は、もっともっと深い話であり、うまく表現出来ない自分が情けないのですが、何か私にも協力させていただきたいな!と素直に思いました。

何度か打ち合わせにも出させて頂きました。そこでも、私の担当班のリーダーの工藤さんや岡田さん等が一生懸命尽力されているのを見て胸を打たれました。点が線になり、そして面となっていよいよ形になる時が明日、来るんだな!とドキドキしております。

私の様な小さな会社で、大手有名メーカーも余りなく、泥臭くやっているのにも関わらず、開店当初からお店を支えて頂いた方々が多数実行委員として頑張っている姿を見ると、私も黙ってはいられませんし、今までの感謝の気持ちを捧げます!!と言う気持ちが正直なところです。

また、この場をお借りしますが、うちの取引先の株式会社ドーム(アンダーアーマーブランドの日本総代理店) が、今回のプロジェクトに共鳴し、DNS(飲料)の協賛をしていただきました。ありがとうございます。

いまいる。プロジェクトの詳細はこちらをご覧ください。 明日は、交流戦の他に、元・西武ライオンズの三井投手による野球教室も開催されます。 心配なのは天気だけです。