八月ともオサラバ!?

今日は一瞬眩しい日差しになりました。 その時に蝉の声が最後のひとしぼり!って感じで鳴いていました。

私は小学校の頃、クワガタ、キリギリス、蝉、ザリガニ等、採ってきては採集するのが趣味で、今でも蝉やキリギリスの鳴き声に反応してしまいます。

さて、今月も残り三日となりました。八月が終わり、九月になると、秋を感じますね。 昔から『食欲の秋、スポーツの秋・・・。』なんて言われますが、程よい気温で景色も良く、何かやるには最適なんでしょうね。

もちろん、私は『野球の秋』でございます。現場から離れて約十年が経ちました。なので、明後日土曜日から始まるベースボールスクールが私にとっての野球となるのです。

さて、今日の写真は石川・遊学館のMさんのライナーバックのグローブと千歳の少年団のお子さんのグローブです。甲子園の石川県代表ですが、今年は星稜でしたが、去年は遊学館でした。

こちらのチームのユニフォームは、今年一番流行っている『昇華ユニフォーム』の走りですからね。来年は是非とも旋風を巻き起こして欲しいです!!道産子魂で!!

千歳の少年軟式グローブは色目の使い方が素晴らしいですね。ユニフォーム等ともコーディネイトされ、華のあるグローブとプレイヤーになる事、間違いなしでしょう!!