スクール開始!!

決算も近いので早朝より会計事務所さんや、金融機関等との打ち合わせがありました。

週末に中体連の新人戦がありますが、それと同時に『第12期生ベースボールスクール』がスタートします。2002年からスタートしたので、今年の生徒が当時3~4才だったので時の経つのを感じますね。また、第1期生は今年26歳ですから不思議な感じがしますね。

しかし、そうしたOB達も硬式の帯広倶楽部や、社会人軟式のチームに所属して頑張っていたり、ワークや年中のチームの一員として同じグランドに立っている姿を見ると感無量です。

さて、今日の写真は第12期生の下音更中H江君のオーダーグローブです。彼もまた、少年団時代から来てくれていて長いお付き合いをさせていただいてたおります。彼にとっては『自分の店!』と言えるでしょうね。この事は野球人として重要な事なんです。

グローブにおいても、スパイクにおいても修理はつきものです。これから高校野球をする上で、御用達ショップは絶対に必要だからです。 私も昔、先輩から言われた事がありました。『いざ!って時の便利な店を持て!』と・・。

独立した時の私のモットーは、『楽・得・便利なスポーツ店!!』でした。それを思い出した今日一日でした。