インターンシップ2 日目!

今日は音更中学校のインターンシップ(職場体験授業)でした。 午前中はプロスパの小会議室にて机上の勉強です。

スポーツ業界の流通の基本はメーカー、問屋、小売店の三層構造が基本な事や、業界自体が保守的なので新参者が開業しづらい事等、突っ込んだ話をしました。

また、昨日も今日も野球での目標を聞くと、『全道制覇』『全国大会出場』と言うので、春の軟連主催なのか、夏の中体連主催なのか、その辺をハッキリする事!そして、その目標とする『全道大会の決勝戦は、どこで、いつやるのか!』また、全国大会は『どこで、何月何日の何時に開会式があるのか!』質問をしたらわかりませんでした。

本当にそうなりたいのであれば、それを調べてそれに向けて計画を立ててやっていかないと、ただあてずっぽうの話で終わってしまうので道しるべをつけてあげました。さっそくチームに持ち帰り話し合いをするそうです。