バリアスマシン!!

朝から季節外れの雨でした。この時季にしては珍しいですね!

今日は東京からアンダーアーマーのメーカーさんが来店し、来年の秋冬のデリバリーをやりました。 昨日は下音更中学校へピッチングマシンの納品でした。(写真)

このバリアスマシンの新型は北海道では初めて導入されました。一挙に50個の球を上の籠に入れれば、同じ間隔で球が飛び出します。球速も150Kまで出る優れものです。しかも省エネ対応ですし、カーボンブラシレスなので、ホイール交換時のコストも削減されます。

去年全国大会に行きましたが、その後は特に打撃面の強化をしたい!と言うことで色々な既存メーカーと対比しましたがこちらになりました。今後は、軟式においては、このバリアスマシンが中心になるかもしれませんね!?