小樽~倶知安

昨日は小樽~倶知安と回りました。気温がプラスの為、日中は雨でした。夕方から雪になり、道路はザクザク状態でした。倶知安は『豪雪うどん』が有名な理由がわかりました。今でこの状態ならこのあとまだまだ雪の季節になるので超豪雪間違いなし!ですね。

倶知安農業では部員を前に私とレワードの寺田氏とイモトの山中氏がお話しする時間を頂きました。今回はメーカー、問屋、小売店の三社揃い踏みでしたので、『スポーツ業界の三層構造』と言う題目で話を進めました。やはり、野球部員は業界のしくみや流通に興味があるようで、まばたきも惜しみ、耳をダンボにして聞いていました。

『高校野球は教育の一環!』と言われていますので、オフシーズンに卒業後の進路に関する話を聞けるのは子供達にとっても有難い事でしょうね!

そのような時間をもうけてくれた前田先生に感謝すると共に、突然の事なのに生徒の為に、一生懸命話をしてくれたレワードの寺田さんとイモトの山中さんには感謝申し上げます。

さて、今日は250K先の留萌、留萌千望まで足を伸ばします!留萌地区の生徒さん、待っててくださいね!!