十勝平野!!

無事に帰ってきました。走行距離にして950Kです。帰りの十勝平野を一望した時に安堵な気持ちになりました。(写真)

やはり、小樽・倶知安・留萌は雪が多いですね!しかし、初日こそ雪でしたが、二日目からは晴天に恵まれました。留萌に入った時も石垣監督から『留萌がこんなに晴れているのは珍しい!』と言ってたくらいです。

私と共に行動してくれたレワードの寺田氏、イモトの山中氏、そして今日はBENの高氏と、色々な人達が支え、協力してくれるから成り立っているんだな!とつくづく感じました。

我々野球業界は近年にない厳しい状況に陥っています。故に、道外の安売りメーカーや直販業者等、クロスオーバーし、競争が激化しています。それを受け止め、対策を練り、勝っていかなければなりません。最終的には人と人との繋がりです。再度フンドシを絞め直して土俵に上がります!

商人の原点は21世紀になろうと、平成と言う年号だろうと『士農工商』の心構えだと思います。『商人』とは、己を捨て、プライドを捨て、お客様に接する事。そして、『すみません』と言う言葉を日常的に使える事。それが普通に出来る事が基本中の基本でありますね!!