発表!HSWのトレーニングバット!!

天気予報では、明日、大雪らしいです。例年、クリスマスに間に合うように雪がふったのですが、今年は呑気なお天気です。

鹿追町の上幌内小学校では昨日スケートリンクがオープンしたそうです。スキー場はまだまだ先になりそうですが、少ない雪でも造れるのがスケートリンクです。なので、雪の少ない十勝ではスケートが盛んなんです。

さて、先日のファミリーバーゲン用に作ったのが、バッティング練習の秘密兵器『1.5kgのトレーニングバット』です。84cmと85cmがあり、共に重さは1.5kgです。

世の中にトレーニングバット、マスコットばっとの1kgや1.2kgは多々ありますが、なかなかないのが1.5kgです。この重さのバットを振るには体全体を使わないと駄目です。つまり、きちんとしたフォームでなければ振れない事になります。

来年の3月に全国大会に出場する帯広の南町中学校にも納入されました。商品はメイドインJAPANで、バットの生産地No.1の富山産です。残り3本となりました。 さて、このあと年末の挨拶回りのスパートをかけます!!

本日、店主日記に載せた、HSWのトレーニングバット1.5kgですが、某高校野球部の熱い監督さんより引き合いがありまして、売り切れました。次回の入荷は来年になります。