スクール!

昨日は久しぶりに高校の同級生の店に顔を出しました。カウンター四席だけの小さな居酒屋です。特にメニューはないので、お任せで料理が出てきます。

我々の同期の中では、一番早く独立しました。確か24歳くらいの時に札幌の店からのれん分けして今の八丁堀に出したので、既に四半世紀を過ぎた頃でしょう。

長くやるってのが一番しんどい事です。まして、今は駅前や郊外にも居酒屋は物凄くある訳ですから、そんな中で営業を続けていくのは至難の技でしょう!!これからも身体に留意され、癒しの店として永くやってほしいです!!

さて、今日の写真はベースボールスクールby音更高校の様子です。日曜日に行われましたが、参加率が30%でした。一番参加人数が少ない日曜日になりましたが、ちゃんと理由があります。私立の試験や、公立の推薦入試が近いので猛勉強と、インフルエンザです。

受験生にとっては今が正念場ですからね!まずは、希望校に合格するのが先決ですからね!今年は馬年なので、ラストスパートを持ち前の馬力で乗り越えてくださいね!!