花火大会!

今日の十勝は賑わってますよ!何故なら十勝毎日新聞社主催の【かちまい花火大会】があるからです。 そして、うちも明日から盆休みなので、休み前に!と、全道各地から野球好きのお客様来店しました。

釧路、東京(実家札幌に帰省)、江別、広尾、足寄等です。 昨日も千歳、札幌、猿払等、わざわざ来店していただきました。

北海道から石川県の遊学館に越境したM利君や、地元の中学校から札幌の立命館に進んだH田君等が顔を出してくれました。二人とも大学でも野球を続けたいそうです。 夏は久し振りの子供等に会えてうれしいですね。

さて、写真は新チームとして活動している地元の緑南中学校の練習風景です。先日はハイゴールドのファーストミットを、今回は久保田のキャチャーミットを購入していただきました。これで、緑南中も秋は十勝大会にグッと近づきましたよ。

うちのミットはモティベーションを上ゲ、チーム力がアップする強者です。^_^)/▼☆▼\(^_^)