技術屋さん!?

今日は早朝より高校野球の開会式がありました。そして、私的には技術屋さんとしての業務が多かったです。 L字ネットの組み立てはW部君とO田君が手伝ってくれました。(写真)

W部君のお父さんは、私がワークボーイズの監督時代にキャッチャーで、チームの要として活躍しました。 社会人軟式野球の高松宮賜杯二部の全国大会に、島根県まで行ったのが良き思いでです。チーム設立三年目、私が30歳で彼が25歳。今から21年も昔の話ですが・・。(笑)

そしてO田君は白樺学園が2011年に甲子園に出場した時に四番ファーストでチームを引っ張ったO田N也君の弟です。今回、二人とも背番号は当たらなかったと言う事で、この冬にミッチリ練習を積んで来春には!との事でした。いずれにしても、二人が手伝ってくれて大変助かりました。

午後からは地元の役場からの依頼で軽スポーツセンターの体育器具の修理に奮闘しました。秋になり涼しくなりましたが、狭い用具室での作業は汗だくでした。

さて、明日もあちこちで野球三昧でしょうが、我々ベースボールスクールは明日は音更高校さんにて四時間練習をします。天気が持ちこたえます様に!!