卒団記念T シャツ!!

今日も肌寒く、小雨も降り、グッと寒さが身にしみます。

今日は音更高校や白樺学園で体験入部があった様ですね。 先日より薦めているのがエルボーガードとフットガード(レガーツ)です。軟式と違って硬式のボールが当たると骨折等の大きな怪我になりますからね。 一事が万事!と言いますからね。

さて、今日の写真は、今年の少年野球において十勝ナンバーワンとなり、マクドナルド杯では北・北海道大会にて準優勝し、徳島の全国大会に出場した木野東ブルーサンダーズさんの卒団記念Tシャツです。選手は勿論ですが、親御さんも嬉しかったでしょうね。

キャッチャーの長崎君の父さんと同じ年です。父さんは帯農の全盛期の時の、二年生から外野のレギュラーとして、何度も道大会に進みました。

惜しかったのは、その二年生の夏、準決勝で旭大高とあたり、惜しくも涙を飲んだ事です。。 その高い運動神経のDNAを受け継いだ息子さんは強肩、強打のキャッチャーとして、チームを引っ張りました。これから注目したい選手の一人ですね。

※昨日の日記の中で、下音更の岩木君と言うのは岩出君の誤りです。本人にはお詫びを入れました。