飛ぶ飛行機落とす勢い!!

遂に根雪になりました!今朝起きたら一面雪化粧の景色に様変わりです。

毎日の様にオーダーグローブの注文が入り、そして、出来上がったグローブも入荷してきます。(写真) 今日も札幌や岩見沢、江別等からも依頼がありました。久保田とHSWが多いです。

今朝、清水高校アイスホッケー部高橋監督より電話がありました。その時に、来春からジャイアンツのユニフォームがアンダーアーマーになると言う話になったのですが、『我々は十勝、いや北海道で一早く、2002年からアンダーアーマーを着用し取り入れてたけど、先見の目があったね!』と・・・。

当時はあり得なかった、ピタッとしたアンダーシャツを着て販促をかけましたが、誰も見向きもしてくれませんでした。(涙) 10年一昔!!と言いますが、あの時に今のフィーバーぶりを誰が予想したでしょうか? 今では『飛ぶ鳥落とす勢い!』どころか、『飛ぶ飛行機落とす勢い!』と比喩されるまでになりました。(笑)

来週は帯広工業で、アンダーアーマーの日本代理店、株式会社ドームの伊藤氏を招いてのパフォーマンス向上研修会が行われます。野球部だけではなく、バスケやホッケー等、他の部活の生徒と保護者も参加して行われます。

以前も清水高校のホッケー部やサッカー、野球の生徒を一同に集め体育館で研修会を行ったり、本別高校では野球部の他、バドミントン部も合同で研修会をやったりした事もありましたが、今では人気メーカーのせいか、なかなか日程が合わないのが正直な所です。

しかし、うちは北海道のパイオニアとして一早く取り入れ行動を起こしていたので、小さな店ですけどVIPとしての配慮をいただいています。なので、割とスケジュールも合わせてくれたり、予定をつけてくれます。 ありがたいですね。

年内にもう一度、17日と18日を私に預けてくれたので、ベースボールスクール生と保護者を対象に体づくりの研修会を考えています。 アンダーアーマーおそるべし!!