復活、ツバ裏グリーン!!

今日も寒かったですね!挨拶言葉が『寒いですね~』が定着した一日でした。そんな寒い中、明日からの出張の準備や予約の御来店のお客様等、キリキリマイでした。(笑)

結局、道中に仕事をこなしながらの二泊三日となりそうです。 北海道の為、十勝の為、何か新しいものを習得してきます。ベースボールスクールはスタッフにお任せして行きます。

さて、今日の写真は美幌高校様の帽子です。レワード製ですが、ツバ裏グリーンがにわかに人気をよんでいます。(昔は緑だった。) ユニフォームも緑の縦縞の昇華ユニフォームです。

思い起こせば、美幌高校と美幌農業高校が合併し、今に至る時に『グリーンの縦縞にしたい!』と言う事で、地元では出来ないみたいな話で、どこかで出来ないか!と言う事になり、私に声がかかりました。

学校まで行くと三人の先生の前でレワードの昇華ユニフォームのプレゼンをしました。まるで、面接みたいな雰囲気はありましたが、納得してもらうのにそんなに時間はかかりませんでした。

今では少ない部員ですが、若き監督が指揮をとり頑張っています。いかんせん部員数に悩まされています。元々美幌は野球が盛んな町ですから、地元に踏みとどまれば面白いですね!健闘を祈ります!